<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

履き慣れるととても柔らかく軽いブーツです。
栃木レザーは足首にもフィットします。
どんどん軽くなります。
愛着もひとしおです。
毎日、通勤で履き込まれた自慢のLrocco def shamです。
c0224737_17122776.jpg

一朝一夕では入らない見事な履き皺が深々と入っています。
c0224737_17122592.jpg

右は先日デリバリーされた新品です。( SIZE : 7 1/2 )
まったく違うブーツに見えます。
レザーソールの反りがそそります。
c0224737_17122341.jpg

こちらは先日納品されたばかりのものです。
連日履きまくったものなので、それなりに変化しています
ヌメ革らしく深みのある色に変化してきています
c0224737_1712223.jpg

右はまだオーナーの決まっていない新品です。( SIZE : 8 1/2 )
左側の方が少し履き込んだモノ。
元々ムラのある革なので分かりにくいかもしれませんが、
革が赤みがさしているのがわかります。
まだまだですが、これからも経過を綴っていきます。


北風が吹いてフラミンゴスのテントが揺れてます

早いもので明日から11月です。

今日はハローウィン。

明日11月1日火曜日は定休日ため

お休みをいただきます。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-10-31 18:14 | Comments(0)

LOVE BENCH 3

c0224737_2103726.jpg

大人の事情をそれぞれ背負いながら
この3人がフラミンゴスでこうして再会
なかなかイイ感じ
[PR]
by hulamingos | 2011-10-29 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

着用サンプル

c0224737_1951687.jpg

c0224737_1951314.jpg


神頼みで堺市にある
方違い神社に参ってきました。

神頼みはしょっちゅうです。
それで他力本願と責められたりします。

縁起を担いだりすることも
今日の占いカウントダウンハイパーを観て
一喜一憂することもあるでしょ。
人情です。

そんなに責めないで。

色々と神頼みすることが有りまして行ってきました。

c0224737_1929077.jpg


c0224737_1951166.jpg


着用サンプルというよりは今日のお出かけ姿です。
自分らしくかしこまったつもりですが
少しユルい空気も残してるつもりです。

ウォバッシュのベストも今年らしく効いてます。
[PR]
by hulamingos | 2011-10-28 19:36 | 着用サンプル | Comments(0)

N.O.UN WORK JACKET OLD CHECK

c0224737_16391667.jpg

北風が吹いていよいよ寒さが増してきました。
いっぱい服が着れるんでワクワクしますよね。
本日N.O.UNから入荷されたのはCPOジャケットにも似た感じのWORK JKTです。
グリーンベースの旧い感じのチェックがそそります。
デザインもよいですがディテールも面白い奥行きのあるジャケットです
c0224737_16383897.jpg

衿にはフックが付いていて閉じる事でチビ衿にもなります。
c0224737_16382898.jpg

裏を向けるとツイル地の生地が力の掛かる所に補強されています。
参考にしたワークウェアの名残りですね。
c0224737_16383043.jpg

背中の内側帯にH.B.Tテープが有って引っ張る事で
身体にフィットさせることが可能です
c0224737_16382378.jpg

胸ポケットも堂々とした大きさ。
c0224737_19172925.jpg

N.O.UNのパンツにもちろんピッタリ
c0224737_1638134.jpg

ジーンズにも合います。着る服を選ばないジャケットです

WORK JKT OLD CHECK F/GREEN ¥23,940 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-10-26 17:20 | N.O.UN | Comments(0)

N.O.UN GARDENER OLD CHECK B/GRAY

c0224737_1540356.jpg

最近は日本でもガーデニングといって自分が所有する庭やベランダで草花を植栽したり、
柵や石畳などで装飾するなどして庭造りを楽しむ習慣が出来ましたが、
今ひとつ女性の趣味のような雰囲気があるのは否めないですが、
本国イギリスでは庭の手入れは男たちの立派な仕事として今も認められています。
男の人たちは手入れする際に各々ダスターコートを羽織り作業着として活用されていました。
そんな庭師たちが羽織っていたダスターコートをモチーフに
N.O.UN風に仕上げられたのが定番ガーデナーです。
c0224737_15402980.jpg

ヴィンテージを思い出すオールドチェックは厚手のメルトンを使ってます。
アウターとして充分に使用出来ます。
c0224737_15401944.jpg

腕の太さでカフは調節して下さい。
c0224737_15455738.jpg

ハンドウォーマーポケットはないですが、内ポケットがあります。
しかも柄合わせされてますね。
c0224737_1540546.jpg

ロックミシンを最大限に使用した縫製は
デザインを意図して仕上げています
c0224737_15394661.jpg

旧き良きヘビーデューティーを思い起こしてしまいます。
フロントボタンはスナップボタンです。トップ以外は全て隠しボタンです。
キレイに柄合わせ出来ているので、遠目でみるとプルオーバーみたいです。
c0224737_15394023.jpg

シルエットは作業し易いようにやや幅広に仕上げられています。
インナーを着込みやすいですね。
c0224737_15372987.jpg

GARDENER OLD CHECK B/GRAY ¥18,690( TAX IN )

明日10月25日火曜日は定休日のため

お休みをいただきます。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。



昨日、和歌山でハーフマラソンを走ってきました!

天気予報では雨ということで覚悟してましたが、
幸いにも好天に恵まれとても気持ちよく走る事が出来ました。
高低差の激しいコースを走る3000人を越す参加者それぞれに
色々な思いが交錯すると考えるととても奥の深いイベントだと思います。
昨日、走られたランナーの皆様、お疲れ様でした。
みなさんと同じ時間を過ごすことが出来て光栄です。
また、いつかどこかの大会で出会える事を楽しみにしております。

来店予定を立ててられたお客様にはほんとうに申し訳ありませんでした。
[PR]
by hulamingos | 2011-10-24 18:07 | N.O.UN | Comments(0)

Lrocco def ブーツ

c0224737_17443140.jpg

栃木レザー。ブラックラピドのロッコデフ。

革の質感デザイン縫製、履き心地。全てが満足出来る一足です。

今回入荷されたSHAMは一見ドレスっぽいですが、そこまで綺麗目でもないです
とてもカジュアルです。
セミドレスという言い方の方が合うと思います。
デニムでも綿パンでも何にでも合わせられ、
メンテナンスさえすれば10年も20年も履き続けられるます。
もちろん経年変化も楽しめます。

今回のブラウンはステッチを全て
同色で仕上げてHULAMINGOS仕様で仕上げてもらいました。
白いステッチもよかったですが、
落ち着いた感じでパンツとの合わせもより手軽になりました。

国内生産なので、メンテナンスも安心です。
生産数は限定量よりも少なくなかなか街角でもあまり見かけません。
もしお気に召したら試しに履いてみて下さい。
他にない所有感を感じることが出来ます。
愛着のある一足になる事は絶対です。
多くのメーカーやバイヤーでも注目のLrocco defです。

c0224737_17445569.jpg

c0224737_17432439.jpg

c0224737_174648100.jpg

c0224737_17473112.jpg

c0224737_17444355.jpg

SHAM  ¥71,400 ( TAX IN )

入荷しましたが、同時にオーダーも開始します。
オーダーはおよそ1ヶ月から2ヶ月以内には仕上がります。
ご興味のある方お待ちしております。

なかなかこんなブーツには出会えないと思いますね。
[PR]
by hulamingos | 2011-10-22 18:27 | Lrocco def | Comments(0)

LOVE BENCH 2

ニューアングルの着用サンプルです
c0224737_19264494.jpg

c0224737_16421716.jpg


10月23日の日曜日は開店の時間が遅くなります。
和歌山のハーフマラソンの大会に出ます。9:30スタートで
だいたい11:00過ぎにはゴール予定です。
友人とゴールの喜びを分かち合いマリーナシティを脱出。
おそらく、大渋滞なので、
JR海南駅まで、約4.5kmをジョギング。
JRでフラミンゴスに向かう予定。
早かったら14時に、遅くなっても15時にはオープン出来るかと推測してます。
必ず開くので来て下さい。
Lrocco defのブーツをいっしょに観ましょう。
[PR]
by hulamingos | 2011-10-21 17:07 | 営業案内 | Comments(0)

LOVE BENCH

ご無沙汰です。

誰が座ってもお洒落に見えるベンチを作りました。
材料はすべて廃材です。
諸先輩方の見よう見まねです。
もちろん設計図も何もないですよ。

味があるでしょ。
お気軽にタバコも吸えます。

どなたでもご自由にお座り下さい。
TAKE OUTは勘弁して下さい。
c0224737_17283589.jpg

c0224737_17283938.jpg


よい目印です。

c0224737_22311810.jpg

[PR]
by hulamingos | 2011-10-20 17:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

UNIFORM

明日10月18日火曜日は定休日ため

お休みをいただきます。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。

10月23日日曜日は都合により

開店時間が15時くらいになります。

遠方の方は特にお気を付けください。

詳細はまた後日

c0224737_19253877.jpg




The Style Council  

You're The Best Thing (Live Tokyo 1984)
[PR]
by hulamingos | 2011-10-17 19:39 | 着用サンプル | Comments(0)

微妙


ちょっとした組み合わせで印象が変わります。
アイテム1枚違う組み合わせパターンを作ってみました

c0224737_17534186.jpg

スピナーベイトのカットソーの中には
WALK ONの愛着のあるシャンブレーシャツを着ています
タイト目なシルエットのカットソーに
やや細身のWALK ONオネスティジーンズを合わせた感じです。
色味も割とトーンを落としたカットソーですが、
衿元のブルーと少しボリュームのあるロッシブーツのブラウンで
色合わせしています
この組み合わせがベースです
c0224737_19163235.jpg

カットソーだけになったパターンです
首もとスッキリしたのでこのパターンも普通によいですね
c0224737_19161861.jpg

カットソーを脱いだ状態です
これは大きく違いますね
このパターンもシンプルで普通によいです。
c0224737_19183137.jpg

最後に最初と同じ組み合わせですがデニムがちゃいます。
雰囲気変わりましたね。こんな感じもよいです。

微妙ですけどね。
ちょっとちゃうだけで印象が変わるんです
[PR]
by hulamingos | 2011-10-15 19:50 | 着用サンプル | Comments(0)