REAL WALK STYLE

N.O.UN、モアイのネイビーです。ワークパンツというより生地感が作業服っぽいでしょ。
ワークパンツですからね。作業用ズボンですよ。いい提案ですよね。
c0224737_18101878.jpg

本日入荷。raraのマッシュルームキーホルダーです。

最後の入荷です。

あらかじめ年末のプレゼントのご用意にもラストチャンスです。
c0224737_18201885.jpg

c0224737_18202199.jpg

c0224737_18202636.jpg

c0224737_18203312.jpg

¥3045 ( TAX IN )

とぼけた顔してますね。みんなイイ表情でしょ

お洒落には遊びも必要ですよ
[PR]
by hulamingos | 2011-09-30 18:30 | rara | Comments(0)

STEALTH

c0224737_1763184.jpg


ステルスといえば
B-2 スピリットステルス戦略爆撃機なんかが
思い浮かびますが

N.O.UNから本日入荷された
WALL PARKAにも
STEALTHのロゴが入っています

c0224737_1731778.jpg


ありそうでなかったウォールパーカーのブラック。

ブラックにのみ採用されたN.O.UNオリジナルのSREALTHのロゴ。
シャレが効いててお洒落です。

c0224737_17473.jpg


中綿にはシンサレートを採用して暑すぎるくらいの保温性です。
それでも汗や水分は蒸発するんです。

c0224737_1775836.jpg


ストイックなブラックがワークウェアのような面構え
本当は仕事に使えばイイ感じに見えそうです

c0224737_1731436.jpg


WALL PARKA BLACK ¥22,890 ( TAX IN )

c0224737_1725785.jpg

寒くなるのが楽しみだ。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-29 20:13 | N.O.UN | Comments(0)

秋の夜長ですね。

Morrissey That's entertainment

モリッシーはマンチェスター出身のミュージシャン。
1980年代はザ・スミス(1982年-1987年)のボーカリスト。
この曲は、解散した現在でもなお、
イギリスでは強く支持されているポールウェラー率いるザ・ジャムの
名曲That's entertainmentです



マニフォールドから URA - 11
TEST SAMPLE CORDOVANが届きました。

c0224737_1426364.jpg


URA-11 CO BLACK ¥39,900 ( TAX IN )

c0224737_14263946.jpg


c0224737_142643100.jpg


URA-11 CO BURGUNDY ¥39,900 ( TAX IN )

c0224737_14264552.jpg


CORDOVAN * コードバンについて

コードバンは農耕用馬の尻から採れる皮革。革靴、鞄、財布などに使用されることが多いです。

従来の革が床と呼ばれるベースの上に銀面と呼ばれる表革が張付いている2層構造なのに対し、コードバンは床であるコードバン層のみを使用する単層構造です。

整然と並んだキメの細かな繊維がむき出しとなった状態であるため、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です

一般的な革は、手入れを怠れば長期間使用するにしたがってだんだんと表皮である銀面が歪んでくる。そのため、床と銀面の間に隙間が生じ、浮きと呼ばれる現象が起きる事があります。
しかし、コードバンは単層構造のため、浮きの現象が起きません

臀部の分厚い革に守られた厚さ2mm程度のコードバン繊維を、丁寧に表と裏から削り出す採取方法が宝石採掘のようであるとして、革の宝石と呼ばれているそうです
[PR]
by hulamingos | 2011-09-28 14:57 | MANIFOLD | Comments(0)

c0224737_1956582.jpg


横から見たらイースター島のモアイ像に似ている事で
ネーミングされた他に見ないパンツ

NYやパリ、ロンドンの芸術家が履いてそうなイメージがあります。
都会的で美術的なパンツだと思いませんか。

おケツが3枚に割れてるし、
ポケットはアンシンメトリーにバランスよく配置。

スナップがフロントポケットに付いてるし。
だからと言って使いづらいことはない。
シルエットは太めですがスッキリしています。


c0224737_19455772.jpg


フロント

c0224737_1946111.jpg


バック

c0224737_19462226.jpg


DENIM ¥12,390 ( TAX IN )

c0224737_19561993.jpg


c0224737_19541861.jpg


JADE¥12,390 ( TAX IN )

c0224737_19561315.jpg


c0224737_1956393.jpg


NAVY ¥12,390 ( TAX IN )

c0224737_19561584.jpg


ワークウェアをミニマムで感じさせる
今回の生地使いにワクワクしませんか


明日、9月27日は

火曜日なので定休日です。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-26 20:32 | N.O.UN | Comments(0)

WALK ON PEWTER BUCKLE BELT

c0224737_20594754.jpg


バックルの幅は80mm
高さは45mm
滑らかで心癒されるバランスです
バックル素材にピューターを使ったベルトです

c0224737_20594452.jpg


4mm厚のステアハイドを使用。
血筋・しぼ・皺・傷などをあえて残した状態の革を使用
WALK ON独特の加工を施した仕上げです。
他にない味があります。

c0224737_2059464.jpg


バックルとの結合部は
ひとつひとつ手縫いで仕上げられています。

c0224737_20435568.jpg


ピューターは比較的粘り気がある柔らかい素材なので
傷や凹みが入りやすいし、曇りも入ります。
経年で味の出る素材です。

c0224737_20435930.jpg


シャツをパンツにインしないので
ベルトはあまり見えませんよね
だから何でも良いかというと
実はそうでもない。
チラッと見える時ほど、心に刺さるものだと思います

c0224737_20435769.jpg


腕を後に組んだ状態です。
ガバッと見えることも。
丸見えのベルト。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-24 21:24 | WALK ON | Comments(0)

WALK ON JF SPORT JACKET

c0224737_18591098.jpg


ウォークオンのスポーツジャケットのご紹介です
1930年代のJACK FROSTをベースに
ウォークオンモディファイとして仕上がっています。

c0224737_18591922.jpg

カフスには松倉氏が直に打ち込んだハトメが光ります。

c0224737_18591450.jpg

ボーダーのリブはかねてから温められていたコットンシャーリングリブです
このリブは経年変化で伸びた感じがヒラヒラと味が出るように仕上げられています。

c0224737_18592877.jpg

裏返した状態ですが、非常に美しいです。
マテリアルはコットンフランネルです。

c0224737_18594273.jpg

MARIGOLD ¥37,590 ( TAX IN )
c0224737_18594065.jpg

CREAM ¥37,590 ( TAX IN )
c0224737_1859453.jpg

c0224737_18595172.jpg

着心地の良い3シーズン楽しめるジャケットです。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-22 19:40 | WALK ON | Comments(0)

台風

ぐるぐる巻きになった椰子の木発見。台風通過の為の対策でしょう
c0224737_1495843.jpg

フラミンゴスのテントの支柱も2本外れちゃいました。
奥の電飾看板は昨日のうちから外していました
c0224737_1495621.jpg

本日、WALK ON からスポーツジャケットが入荷です
c0224737_18291486.jpg

c0224737_1829166.jpg

[PR]
by hulamingos | 2011-09-21 18:33 | WALK ON | Comments(0)

雨の日にはアノラック。
その昔TAKE IVYにそんなようなことが載ってたような気がします。


もともとはウィンドブレーカーの一種。
登山などでよく利用される防寒性に優れたフードつきの上着。

洗う度にカッコよくなるN.O.UNの服。
いつもカッコいいんですけど、
今度のN.O.UNのアノラックはもうちょっとかっこいいです。

c0224737_18115567.jpg

ナイロンのライナーがボディの色目で付いています。お洒落ですね。
防寒性も高め、ちょっとした雨降りにも対応しますよね。もちろんすべるので
脱ぎ着がかなりスムースです。
c0224737_1813833.jpg

袖にリブ。裾にはシャーリング。
風を入れない工夫だけでなく着る人の身体のに合わせて裾の位置を
ある程度コントロール出来ますね。
c0224737_18131052.jpg

カンガルーポケットもたっぷり収納出来ます。
c0224737_18335348.jpg

OCEANにはユニバーサルジッパーが付き
c0224737_18335134.jpg

NAVYにはWALDES ZIPPERがついています。

c0224737_1865232.jpg

着込んでもごわつかないややゆったりしたシルエット。
カットソーなんかで胸元に差し色も良いかと思います。
c0224737_18151939.jpg

一直線のフラップが妙にそそります。
NAVY ¥23,940( TAX IN )
c0224737_1864365.jpg

黒っぽく見えますが、ネイビーです
c0224737_18152926.jpg

OCEAN ¥21,840 ( TAX IN )
c0224737_1864531.jpg

光の加減で青っぽかったり緑っぽかったりするんです。

この形と構造が
自転車乗るのにもちょうどいいんですよ。

洗ってから着たいっすね。







明日は連休明けの9月19日は

火曜日なので定休日です。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-19 19:05 | N.O.UN | Comments(2)

WALK ON HEKKOM GROVE 入荷

c0224737_14542411.jpg

BROWN ¥35,490 ( TAX IN )
c0224737_14542246.jpg

BLACK ¥35,490 ( TAX IN )

洗って仕上げるヘコムグローブがWALK ONから新入荷されました。
DENTSのグローブをベースに国産乳牛ホルスタインの革を使い
WALK ONオリジナルのグローブに仕上がりました。
国産乳牛ホルスタインのグローブ用レザーはキメ細かく、しっとり粘り気があり、
指先にも馴染みやすく、グローブのままカードやコインを触る事が可能です。
c0224737_14544464.jpg

c0224737_14544775.jpg

c0224737_14545091.jpg

ライニング素材はキュプラを使用。耐久性、保温性があります。
c0224737_1454548.jpg

アジャスターには針刺しの尾錠を使用
c0224737_1455065.jpg

裏面の親指つけねの仕上げを松倉氏の手まつりで仕上げられています。

SIZE :Mのみの展開ですが、水洗いすることで自身の手の大きさに伸ばしたり、お湯で洗うことで
サイズを縮めたりすることが可能です

洗いたくない人は未洗いのままでも使用は可能ですよ。
ただ、水洗いした方が手に馴染みやすいでね。

洗い後のサンプルは後日ご覧戴きます。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-17 15:25 | WALK ON | Comments(0)

近日入荷予定

c0224737_1914507.jpg


長い夏です。湿度高過ぎです。
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
震災に続き、台風の被害。今年の日本列島は普段にも増して異常ですね。
連休は近郊では岸和田の地車祭りが始まります。
雨と予報される連休、無事事故のない事を祈ります。
連休中にはN.O.UNからこちらのアノラックが上がってくる模様。
フラミンゴスではN.O.UNの今期コレクションは初めてデリバリーされます。
楽しみですね。ご来店出来ないお客様にはブログをお楽しみに。


少年ナイフ Blitzkrieg Bop 
1981年に結成された大阪出身のガールズバンド。曲はRAMONES
ニルヴァーナと共に全英ツアーをしたことは有名な話。
20年くらい前にバナナホールで観たことはあります。
[PR]
by hulamingos | 2011-09-16 19:15 | N.O.UN | Comments(0)