財布の色気のある所は使い手の手に握られたり、
財布からお金を取り出す時に発揮されると思います。
でも、単体で無造作に机に置かれている財布にもオーラが出てないと
ちょっと所有する気にはならないですよね。

それでも、使い勝手がよくないとビジネスに
対応出来ないとか言われたりすることもたまにあります。

今度、財布を選ぶ時にこんな財布も選択肢に入れて欲しいです。

マニフォールドの財布はゴリゴリのアメカジに捉えられがちですが
そうでもないですよ。

使えば使うほど色濃くなり、深い味わいを増していく革は
自分色の財布になっていきますね。

c0224737_17521880.jpg

写真はNAVYとTANです。




THE POP GROUP
イギリスのブリストル出身のポストパンク・バンド。
その妥協を知らない不協和な音は、
パンク・ロック、フリー・ジャズ、ダブの間を橋渡しするものである
POP GROUPがサマソニで観れます。BOWWOWWOWも観れます。

近所の釣具屋さんはPOP GROUPのことが店のお客さんと話題になったそうです。
POP GROUPが話題になる泉州地域のお店はひょっとしたら、この2軒ぐらいかもしれませんね。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-29 18:48 | MANIFOLD | Comments(0)

6月27日 TUFFIES PINHEAD

暑すぎる6月です。
深い眠りにつけないし、身体ダルダルですよね。

WALK ON TUFFIESの平織りミックスインディゴやピンヘッドなんかこの季節イイですね。
PINHEADのTUFFIESに先日発売されたアンカーのB.D.POLOを合わせてみました。

c0224737_16541965.jpg

NAVY
c0224737_16541225.jpg

WHITE

そして
c0224737_16542213.jpg

N.O.UNのTシャツも合わせてみました。
普通に何でも合わせられますよね。


c0224737_1654942.jpg

先日の郵便受けも無事取り付けが終了しました。

今日は朝から歯医者に行ってきました。来週、前歯の仮歯から義歯に変わる予定です。

歯医者から帰ってきて、小1時間ランニングしたら、
つまずいて転倒してしまい手のひらから踵まで擦り傷だらけ。意外に痛い。

明日、6月28日(火)は定休日です。全ての業務をお休みさせて戴きます。
ご了承下さい。


今年のサマソニにも出演するPrimal Screamです。Creationの All Fall DownのB面の曲です。
It Happens。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-27 21:16 | 着用サンプル | Comments(0)

郵便受け箱

最近、大工仕事多いので、ご迷惑お掛けしています。

今日は構想1ヶ月、郵便受けを作りました。
明日、取り付け、仕上げする予定です。

バルコニーに付けたらとてもイイ感じです。
でも、頭ぶつけないか気になります。

大工仕事まだ続きます。
雰囲気のいい店作りがんばります。

c0224737_21264227.jpg

[PR]
by hulamingos | 2011-06-25 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

N.O.UN TYPE1 経年変化

c0224737_19295629.jpg

もうそろそろ1年近くなるかな。ユニフォームのように履きまくったブルーグレイの
タイプ1です。こっそりガンガン履いたのにほぼダメージ0ですよ。
ムラ糸がイイ感じの縦落ちしてきてます。
丈夫で他にないパンツです。
c0224737_19295526.jpg

そんなタイプ1も始めはこの通りパリパリでした。
このパンツを自分で洗って糊を取るとこから始めてるんで,より愛着があるんですよね。
c0224737_19144873.jpg

履いてしまうと割と普通に履けちゃうでしょ。難しく考えないでね。

そんなタイプ1をオススメします。是非これからもどんどん履いて下さい。
ただ、もうサイズが欠けてしまってます。
HULAMINGOSにあるタイプ1はちょっとしかないのです。
サイズが欠けているパンツが数タイプありますので、
この機会に価格をリニューアルして販売します。セールってほどのものでもないですけどね。
TYPE1 BLUE GRAY ¥15,540 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-06-23 20:27 | N.O.UN | Comments(0)

“にがい涙”で日本でも馴染みの深いスリー・ディグリーズ
ジャクソン5、テンプテーションズ、ダイアナ・ロス たちのモータウン・サウンドによるソウル・ミュージックとは一味違った黒人音楽を、フィラデルフィアの大プロデューサー トム・ベル がミュージック・シーンに送り出して生まれたもの。トム・ベルの秘蔵子がこのスリー・ディグリーズです。

あらためて見たら、すごいヘアースタイルですな・・・

"When Will I See You Again"(天使のささやき)


N.O.UNのS/S ボタンダウンシャツ ISOGIN GREENをベースに
グリーンっぽいグラデーションでまとめてみました。
夏のリゾートっぽくもあり、夏休みの図書館っぽくもありますね。

なかなかええ感じですね。

c0224737_1619182.jpg

本日、そのN.O.UNから2011 SUMMER COLLECTIONのカタログが送られてきました。
ご希望の方は先着で差し上げます。通販希望のお客様にもお付けしますので、ご希望の方は備考欄にその旨をご記入下さい。ただし、品切れの際はご容赦下さい。
c0224737_161916100.jpg


明日、6月21日(火曜日)は定休日でーす!
すいませんが、全ての業務をおやすみさせてもらいます。
ご了承ください。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-20 16:51 | Comments(0)

飾らない男のお洒落を提案するフラミンゴスにそんなナチュラルなトートバッグが入荷されました!
c0224737_20261952.jpg

ヨット用のロープをつなぐ道具であるスパイキーからブランドネームは由来されています。
船舶用のロープを持ち手にし、キャンバス生地を組み合わせたものをトートバッグにしています。
柔らかい革は手に馴染み飴色に経年変化していきます。ブラスのスナップボタンも味が出るのが楽しみです。
c0224737_20224019.jpg

洗いをかけた8号キャンパスを2枚合わせた造りは軽い上に丈夫です。
c0224737_20223862.jpg

幅 約45cm 高さ 約36cm マチ 約14cm
大きすぎないし、小さすぎない、ほどよい大きさ。
その割に大容量。雑誌A4ファイルも入ります。
ポケットも3カ所。モバイル、デジカメ、ウォレット、手帳などが小分け出来ます。
c0224737_2154613.jpg

色は2色 CAMELとARMY GREEN
c0224737_20265056.jpg

無骨な割に繊細で飾らない普段使いのバッグです
c0224737_20224547.jpg

c0224737_20221511.jpg

ARMY GREEN
c0224737_2022436.jpg

c0224737_20222372.jpg

CAMEL

MADE IN U.S.A SPIKI ¥14,490 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-06-18 21:41 | Comments(0)

先日WALK ONを訪ねた時にサンプルが増えてましたのでチラッとご紹介します。
c0224737_16472049.jpg

ハーフコートです。元になったデザインはARNYSというフランスのブランドのモノです。

ARNYSは日本ではあまり知られてませんが、
創立から70年以上経った老舗の世界的な有名ブランドです。
パリの5大メゾン と呼ばれています。
ここでは、職人の技術を大切にした服作りをしています。
顧客には ジャン・コクト-やピカソなど。
芸術家を中心に口コミでビジネスマン、 政治家たちにも広がっていきました。
男の中の男の服と評されたこともあります。

ARNYSのハーフコートがどのようにモディファイされてデリバリーされて行くのか楽しみですね。

服は楽しいですね。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-17 17:16 | WALK ON | Comments(0)

左がワンウォッシュしたウエスト30インチのモノ。
右が同サイズのリジット状態のモノです。
c0224737_17361777.jpg

今回のミックスインディゴデニムと前回の生機スペシャルは履き比べてみました。
c0224737_182493.jpg

生機スペシャルウエスト31インチ
ウエストを計ってみました。実寸で約80cmです。
c0224737_17362866.jpg

履くとこんな感じですね。割とジャストフィット感の強い感じです。イイ感じでしょ。
c0224737_182158.jpg

さて、こちらが今回のミックスインディゴスペシャルウエスト30インチです
c0224737_17363061.jpg

こっちもまたイイでしょ!
ブラウンダックと同じくゆったりめです。決してタイトではないです。
実寸でウエスト約82cm。
ベルトがないとズレてきますが、大人のユルいジーンズって感じですかね。
これまたイイ感じですよね。まだゴワゴワでチクチクしますが、軽く履きやすいです。
色もいいです。あーたまらんです!
サックコートともセットアップ出来ますよね。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-16 18:26 | WALK ON | Comments(0)

c0224737_158386.jpg

以前、サックジャケットで使われたネップのある12ozのミックスインディゴデニムです。
サックコートの平織りミックスインディゴとは違います。
HONESTY JEANSのブラウンダックと同様のサイズ感です。
デニムのHONESTY JEANSのワンサイズ下でゆったり履けます。
¥32,340 ( TAX IN )

WALK ON B.D.POLO ギンガムのWEB SHOPが更新されました。


David Bowie
本国イギリスではビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンらと並んで、20世紀のイギリスを代表するロック・スターの一人です。
”Boys Keep Swinging” ALBAM“ Lodger”の1曲です。ボーイをご紹介するのにこの1曲ではパンチがないですがスーツの着方やステップの格好良さが秀逸です。
ボーイのPVを初めて見たのがこの曲でした。格好良すぎます!
[PR]
by hulamingos | 2011-06-15 17:03 | WALK ON | Comments(0)

フラミンゴスについて

c0224737_157719.jpg

c0224737_21352426.jpg

c0224737_21352650.jpg

明日、6月14日(火曜日)は定休日です。
すいませんが、全ての業務をおやすみさせてもらいます。
ご了承ください。

お店をリニューアル中なんです。
来店していただくお客様に、より楽しくお買い物していただける
ように毎日ちょっとちょっと触ってます。

ご来店戴いたお客様には少しでも楽しんでいって欲しいです。

ネットでしかご覧になられていないお客様にも
ご都合が合えば是非ご来店下さい。
その日の為、日々精進致します。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-06-13 21:46 | 営業案内 | Comments(0)