5月31日

流木その他探してます。
今日はマーブルビーチ、サザンビーチ歩いてます。
c0224737_1432295.jpg

犬も探してくれてます。
c0224737_1432074.jpg

まだまだこれからです。

フラミンゴスの近くはこんなに綺麗な海があります。
海の向こうには関西空港。その向こうには淡路島が見えてます。
梅雨の束の間です。遠方からお越しの人は海辺の公園も寄ってみて下さい。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-31 14:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

5月30日

明日、5月31日(火曜日)は定休日です。

すいませんが、全ての業務をおやすみさせてもらいます。

ご了承ください。

明日で5月も終わりますね。明後日からはもう6月です。

早いですね・・・


THE PRETENDERS
CREEP
RADIO HEADのファンの方以外にも聞いて欲しいです。
イギリスの音楽誌NMEの記者だったクリッシー・ハインドを中心に結成される。
1979年KINKSのカヴァー曲ストップ・ユア・ソビンでデヴューしました。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-30 20:00 | 営業案内 | Comments(0)

週末の台風やめて欲しいです。朝から、雨止む気配ナシです。

本日はSLOWからブライドルレザーの2つ折り財布の紹介です
c0224737_1619473.jpg

ブライドルレザーとは牛の皮ををタンニンでなめし、蜜ロウ、植物性油などのワックスを革の表面に塗り込んだものです。このブライドルレザーを作るのには、だいたい1年半くらいの期間が掛かります。ブライドルとは馬具のことを差します。強い耐久性が求められてそれが実現されました。革の表面に浮いている白い粉はブルームといい、蜜ロウなどのワックスです。 使ってると自然に取れていき、独特の経年変化をします。
c0224737_1702742.jpg

BLACK,NAVY,CHOCO,BURGUNDYの4色。
オーソドックスな形はビジネスにも対応。
c0224737_1701838.jpg

スナップが2段式です。小銭や、カードなんかで膨らんでも、ちょっと安心。
c0224737_1701887.jpg

中を開くとコインケースと6枚入るカード入れ。
内側の革の経年変化も楽しみです。
c0224737_1703095.jpg

札入れには仕切りが有るので、レシートと分けたり出来ます。
c0224737_1703337.jpg

コインケースはフラップ式です。
c0224737_1703754.jpg

サイズは閉じた状態で縦約10.5cm / 幅14cm / 厚みが約3.5cm
余りにも使い勝手が良すぎますね。
女性の方にもイイ感じですよ。

¥15,750 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-05-29 18:03 | SLOW | Comments(0)

週末にいきなり台風はないよねぇ。
ほんとうに被害が拡散しない事を祈ります。
c0224737_2005651.jpg

これもまた元ネタになったイギリス海軍のモノ
c0224737_2031628.jpg

サイズは少し小さいけど、合わすとこんな感じになります。
c0224737_2033841.jpg

モールスキンで小さい■の2色展開。大きい■が質感と思っといて下さい。
あと、チラッと見せてもらったんがグローブ。
待ち遠しいですな。その前に夏!!今日は台風!
c0224737_2034554.jpgc0224737_2034822.jpg




今日、バラエティ番組でこの曲が使われてたんでうれしかったです。
SHE&HIM アメリカの女優のズーイー・デシャネルとM・ウォードのインディー・ロックデュオです。アルバムVolume Oneが2008年りリリースされ音楽誌で2008年ベストアルバムの第1位に選ばれてます。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-28 20:35 | WALK ON | Comments(0)

WALK ON ベスト SAMPLE REPORT

今日の泉佐野は午前中から降ったり止んだりでしたが、今は土砂降りです。
今年もやっぱり春がなかった。このままいつのまにやら梅雨に入るんよね。

ODD VEST
c0224737_15302958.jpg

サンプルはWABASHですが、MIX INDIGOとBROWN DUCKの3色展開です。
このWABASHとMIXINDIGOは下の写真のように白ステッチに変更するそうです。
c0224737_1532678.jpg

WABASHのポケットなど、細かい修正が施される予定です。
c0224737_15301163.jpg

背中はサックジャケットのナチュラルスレーキを使用します。
c0224737_15304249.jpgc0224737_15303786.jpg

錆び加工したボタンはサックコートのボタンよりひとまわり小さいものを使用。珍しくトリプルステッチを多用していますが、珍しいのはトリプルステッチが本縫いなんですよね。
どんな風に仕上がってくるか、ファンとしては楽しみですよねー。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-27 16:18 | Comments(4)

WALK ON Pコート SAMPLE REPORT

c0224737_17123290.jpg

肉厚のメルトンを使ったPコートです。この冬リリース予定です。
松倉君所有のU.S.NAVYのPコートをベースに肩幅、胸周り、ややタイトにし、
アームホール腕周りも細めに仕上げています。サックコートの感じですね。
重量感たっぷりなのですが、着るとすっきりまとまります。
2色展開です。こちらのサンプルはネイビーですが、もう1色チャコールも生産します。
c0224737_17123499.jpg

このサンプルも昨日と同じくサイズ34なので、やや小さ目ですが、だいたいこんな感じです。
飽きる事なく一生着れるPコートが、この秋冬に登場です。これで、この冬、安心して冬を越せますね。
なお、こちらのPコートは受注生産を予定しています。これからも、情報を見逃さないようにね。


EXC(エックス・ティー・シー)
1977年10月にデビューしたイギリスのロック・バンド。
バンド名はアンディ・パートリッジがEcstasyをもじったもの。イギリス変態ひねくれポップの代名詞ともなっている彼らですが、89年に発表されたアルバムOranges & Lemonsに収録のこの曲、mayor Of Simpletonは、シンプルな音作りです。メロディは心地よいですが、やっぱり、ひねてます。こんなバンド最近いませんね。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-26 17:29 | WALK ON | Comments(0)

c0224737_16454675.jpg

この秋1番にデリバリーされるであろうスポーツジャケットの元になる30'S LEVI'Sのモノです
c0224737_1645433.jpg

サイズは松倉君サイズ(WALK ONでいうところの34)なんで、ちょっとちっこくて、無理がありますが、だいたい着た感じのイメージはこんな感じです。修正点は肩幅、アームホールを少し狭めます。
裾の長さはそのまま。ワークシャツや、B.D.POLOより、数cm短い程度。サックジャケットからシャツの裾がちょっとはみ出る感じです。あと、ハンドウォーマーポケットはパッチポケットに修正されるそうです。ボタンもこの元になるボタンと同様のものになります。
c0224737_16454890.jpg

コットンネルのスワッチです。小さい■が採用される生地のサンプル。大きい▲は採用されませんが、同じ生地です。風合いがわかりますよね。
c0224737_16455092.jpg

見た事ある人もおるでしょうけど、実際使われるリブのサンプルです。わりと薄てのネルなんで秋すぐから大方春先まで、長く着れますよ。めっちゃ楽しみですね。
あと、ベスト、コートとかあるんで順番にブログに載せます。是非、見て下さい。
予約もありですよ。めっちゃ早く着たいですね。でも、これから、夏ですな。だいぶ先になるので、しょんぼりです。


999(nine nine nine) の当時の動画です。HULAMINGOSの壁に飾ってる謎のLPジャケットです
[PR]
by hulamingos | 2011-05-25 17:21 | WALK ON | Comments(2)

本日のサザンオーサカは生憎の土砂降り雨。
真夏の太陽がお似合いのボタンダウンがN.O.UNから新入荷。
c0224737_15325813.jpg

前世紀フランスのデザインをモチーフに仕上がったボタンダウンシャツ
自然に丸みの出るタイト目なシルエット
クルッとロールする小粋な衿。
c0224737_1532537.jpg

サーフィンする人にも海岸を走る人にもよろしいやないですか。
バイカーって感じでもないですけどね。単車乗ってたらカッコイイかも!
c0224737_1647196.jpg

¥15,540 ( TAX IN )

マルホランド・ドライブ
2001年製作のアメリカ・フランス合作映画です。デヴィッド・リンチ監督のミステリー映画(?)です。第54回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞しました。すごい!
この映画観た事ない人はどんどん見て下さい。分からないなら、わかるまで観てみて下さい。分からないままでも、充分おもしろい!おもろないなら、途中でリタイヤして下さい。それもまた、この映画の特徴でしょう。この映画は実にすばらしい内容のある(?)映画です。
当時のキャッチコピーが「わたしのあたまはどうかしている。」です。何度観てもすばらしいです。

明日5月24日火曜日は定休日です。
すいませんが、全ての業務をおやすみさせてもらいます。
フラミンゴスは水曜日からです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-05-23 16:27 | N.O.UN | Comments(0)

N.O.UN LION Tee 再入荷


ご存知Susan Boyleの歌う Perfect Dayです。元はLou ReedのアルバムTransformerの1曲です。名曲です。
c0224737_214948.jpg

N.O.UNから好評LION Tが1部再入荷されてます。
¥4,725 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-05-21 21:50 | N.O.UN | Comments(0)

BROWN TABBY

c0224737_18472491.jpg
布施の戎神社です。ここはやっぱり縁のもんでしょ。思わず寄ってきました。
目的はBROWN TABBY成田さん。
以前勤めていた会社での先輩後輩です。
今も昔も大先輩です。これからも宜しくお願いします。
c0224737_1847296.jpg

c0224737_18475452.jpg

言葉は足りないですが、感無量です!!
勉強になります。色々ありがとうございました!
ほんとに素敵なお店でした。また、行きます!
定休日が重なってるのが非常に残念。それでも行きます!では!
BROWN TABBY


SEX PISTOLS Pretty Vacant
とても同じバンドで同じ人が歌ってるとは思えないです。経年変化ですかぁ・・・
[PR]
by hulamingos | 2011-05-19 19:04 | Comments(0)