2003年製作のアメリカ映画監督脚本ソフィア・コッポラ。東京を舞台に、倦怠期のハリウッド・スターと、孤独な若いアメリカ人妻の淡い出会いと別れを描く。2003年最大のダークホース映画といわれたこの映画のカラオケシーンにCarly Simonの"Nobody Does It Better"が使われていました。この曲は1977年の「007 私を愛したスパイ」の主題歌です。

ちなみにCarly Simonはアメリカのシンガーソングライターです。1971年にソロ・デビューを果たし、グラミー賞最優秀新人賞を受賞。1972年にミック・ジャガーがバックボーカルで参加した「うつろな愛 (You're So Vain) 」が全米1位の大ヒットしました。

free & eazyに大きくWALK ONが掲載されてましたね。また、本屋で買って下さい。
c0224737_18165080.jpgc0224737_18164857.jpg



そのWALK ONの TUFFIESのMIX INDIGOの履き慣れたシルエットを見て下さい。サイズ32を着用。
普段サイズ31を履いているのでウエストに多少余裕がありますが、太すぎることはないです。ユルさもイメージ出来るかなりイイ感じのシルエットです。洗い込まれた生地のネップやムラ感もよく出ています。
c0224737_18253033.jpg

c0224737_18585931.jpg

ワークパンツの太めのシルエットですが、太いながらもメリハリのきいたシルエットが出てます。履き始めてまだ2ヶ月程度です。洗濯は3回〜4回はしたかと思います。そのため生地自体柔らかくなってますし、ウエストも約78cmからおよそ2cm弱の伸びがあります。
まだまだ大きく色が抜けていたり、目立ってアタリがついてるところはないですね。

今後の経過も楽しみにして下さい。
[PR]
by hulamingos | 2011-03-31 19:00 | Comments(0)

c0224737_187315.jpg
c0224737_13213920.jpg
c0224737_13213673.jpg
TURUJILLO'Sからチマヨ・ラグを使用した携帯電話ケースが入荷されました。
かわいいでしょ。これらはすべてハンドメイドです。大きさは約13cm×7.5cmです。
ひとつひとつが手作りのため大きさに個体差はあります。携帯電話,i pod以外に
デジタルカメラ、メモ、鍵の束や小銭など、諸々な小物を持ち運ぶ事が出来ます。
これからの季節、ポケットに入りにくいモノを持ち運ぶのにとても重宝しそうです。
シリコンカバーのついたi phoneやスマートフォンは入らない事もあるそうです
c0224737_1814298.jpg
c0224737_18143260.jpg
c0224737_18143637.jpg
c0224737_18143967.jpg
c0224737_18144199.jpg
c0224737_18144351.jpg
c0224737_18145643.jpg
c0224737_1815024.jpg
c0224737_18142178.jpg
c0224737_18142487.jpg
c0224737_1831573.jpg

c0224737_18313770.jpg

¥5,775 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-03-30 18:35 | ITEM | Comments(0)

HONESTY JEANS 経年変化

  ジュリー・ロンドンはアメリカ合衆国生まれの女優、歌手。1944年、映画女優としてデビューしましたが、その後、1950年代になってから歌手に転向。本格的なジャズシンガーとしてのキャリアをスタートさせました。心を震わせる良い音ですね。よい歌は時間を経ても朽ちる事なく心に響きますな。
ジャズスタンダードのこの曲は日本語で“私を月に連れて行って”という意味。エヴァンゲリオンで聴き倒しましたね。僕のお葬式でかけてもらうBGMの中の1曲です。
c0224737_1853293.jpg
ジーンズ業界でもスタンダードに名乗りをあげた
WALK ONのHONESTY JEANSのシルエットを再度みてみましょうか。
上の写真はリジット状態のサイズ31です。
ウエストは平置きの状態で計りました。約85cmです。c0224737_18524973.jpg
c0224737_18525926.jpg

左はワンウォッシュしたモノですウエストは約78cm。およそ3インチ近く縮んでいます。
右のモノは、発売直後から履いているモノです。ウエストを計測してみました。約80cmです。もっと伸びた感じもしましたが2cmしか伸びてないですね。
c0224737_1853884.jpg

c0224737_18531060.jpg

HONESTY JEANSはこんなシルエットです。
メリハリのある細すぎないシルエットです。色落ちはまだまだこれからです。
ガンガン履きましょう。
在庫のないサイズはお気軽に問い合わせ下さい。

明日、3月28日(火曜日)は定休日です。
すいませんが、全ての業務をおやすみさせてもらいます。
フラミンゴスは水曜日からです。
お楽しみに。
[PR]
by hulamingos | 2011-03-28 19:26 | ITEM | Comments(2)

TUFFIES BACKSTYLE

c0224737_21525094.jpg

うなだれてる訳ではないですが、うつむいてます。
つらいことでもあったんですかね?

あまり画像としては見ないTUFFIESの後姿です。
ポケットの大きさ、バランスと生地の質量感のバランスがよいですね。

今日はこれだけです。では。

WALK ON TUFFIES MIX INDIGO
[PR]
by hulamingos | 2011-03-27 21:59 | Comments(0)

3月26日(土)

playのパーカーがタイトなんで可能なシルエットです。
差し色も抑え気味の色目ですね。なかなか、これはやらんでしょ。
でも、こんなイメージの展開もあってもいいでしょ。
c0224737_18443688.jpg

PLAY HOODY ¥7,980
BOOTSCUT CARGO PANTS ¥27,090 ( TAX IN )

服は人が着て初めて意味をなすという持論を持っていますが、
やはりそれだけではないですね。

服にも、見てるだけで癒されたりするフェチ心をくすぐる一面もあります。
そそるのはこんな部分です
c0224737_1923848.jpg

c0224737_1955240.jpg

そそりませんか?たまらんですけどね。TAFFIESは裏返してもいい感じですよねぇ。
c0224737_18392522.jpg

営業時間の案内です。道行く人も見といて下さい。
[PR]
by hulamingos | 2011-03-26 19:16 | ITEM | Comments(0)


THE BREEDERS
1988年に結成されたキム・ディール(ピクシーズ)とタニヤ・ドネリー(スローイングミュージズ)のサイドプロジェクトとして結成されたアメリカのバンドです
キャノンボールがヒットし、ビルボードチャート2位を記録しました。
R.E.MやSONIC YOUTH みたいにアメリカのオルタナティブなロックバンドはイギリスのそれとは違う空気がありますね。風土の違いって表現する時に無意識に滲みでるのでしょうね。
商業的な音楽とは大きくかけ離れたオルタナティブミュージックは文字通り型にはまらないのに、一括りにしてしまうのもなんとなく商業的な匂いがしてしまいますね。

オルタナティブなセレクトショップの
今日の格好はややオルタナティブロックを意識した感じです。
c0224737_21311156.jpg

WALK ON TUFFIES WORK PANTS
N.O.UN B.D shirts " STRIPE"
WALK ON SUCK COAT
[PR]
by hulamingos | 2011-03-25 21:33 | Comments(0)

c0224737_1933245.jpg

マニアから婦女子にいたるまで絶賛を受けたWALK ON発のボタンダウンシャツです。
完成度の高い究極のB.D.POLOにオリジナルウォバッシュ生地を採用。
ガチガチでになるまで打ち込まれた生地は着る毎に
洗うほどに柔らかさを増し着る人の身体に馴染んでいきます。
皆さんのシャツはいかがでしょう?
c0224737_1933459.jpg

このサンプルも少し硬さは残るもののかなり柔らかくなってますね。
よく洗い込まれて、程よく色落ちしています。
c0224737_1933711.jpg

衿、袖、脇などはよくアタリがついています。
色の落ちきったウォバッシュ生地をご覧になった方も中にはいらっしゃると思いますが
このくらいの色落ちを見ると、これからの色落ちが楽しみが増しますね。
この、シャツの再発は今のところ予定は聞いてないですが、サックコートが先日発売されましたね。
c0224737_1933873.jpg

また、機会があれば、レポートします。
[PR]
by hulamingos | 2011-03-24 19:27 | ITEM | Comments(0)

PLAY HOODY 入荷しました

PLAYDSIGNとはテクニカルウェアーに遊びをミックスさせたテクニカルプレイカンパニーを目指し始動。自社ブランド以外にもイタリアに本社を置くブランドや国内ブランドのテクニカルなアウターウェアを数々と創り、幅を広げながらモノ創りを世界に発信している関西のメーカーです
c0224737_1852553.jpg

PLAYDESIGNのパーカーPLAY HOODYのご紹介です。
ベーシックでシンプルなPLAY DESIGNのロゴの入ったパーカーです。
ロゴのデザインのよさもさることながら、
ボディに対してのロゴの大きさも絶妙です。ロゴがうるさくないのもイイですね。
c0224737_20174766.jpgc0224737_2018698.jpg















裏起毛ではないので、軽くて、重ね着しやすいし、
ジャケットの下にも着やすいですね。
綿100%(杢グレイだけ、ポリエステルが10%入ってます)の日本製。
お手頃な価格で信頼度の高いアイテムに仕上がっています。
c0224737_2023990.jpg

¥7,980 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-03-23 20:29 | ITEM | Comments(0)

3月22日 火曜日

本日3月22日火曜日は定休日です
ご来店予定の方には申し訳ないです。
通販のご希望のお客様も同様に出荷出来ません。
ご了承下さい。
フラミンゴスは水曜日からです。
お楽しみに!
[PR]
by hulamingos | 2011-03-22 00:04 | 営業案内 | Comments(0)

c0224737_15512368.jpg
永遠の定番オックスフォードボタンダウンシャツの白。もともと、スコットランドの生地メーカーがアメリカの大学の名前の生地を作ったのが始まりです。
どうして、白のボタンダウンシャツが永遠の定番かというと、
服を着るのに使い勝手がよいという事につきます。
洗いざらしで着ても、アイロン掛けしても大丈夫ですね。ジャケットの下に着るのもよいですし、セーター、スウェットの下にも。もちろん醍醐味は1枚で着ることでしょうね。ボトムも特に選びません。洗いざらしのボタンダウンシャツにジーンズっていいですよね。ジェームスディーンの白いTシャツと永遠の定番ですね。

c0224737_15485141.jpgc0224737_15485336.jpg









WALK ONのボタンダウンシャツは
力織機で織られた耳のついたオックスフォードです。
肩幅は狭い上に後身頃にはプリーツも入ってません。アームホールも狭いのでちょっと窮屈に感じますが、着ていく程に身体に沿って綺麗なシルエットが出来上がっていきます。ジーンズのように身体に馴染んでいきます。衿のロールも黙っていても勝手に出ますよ。着丈は短め。ディテールに少しワークウェアのテイストも入ってます。巻きピースに空環縫い。糸の指定も変わるんで、単純に置き換えでないんですよ。たいへんな作業ですよ。
c0224737_15513185.jpg

B.D.POLO WHITE ¥18690 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-03-21 17:39 | ITEM | Comments(0)