明日から10月

来週の月曜日にはアレが読める

4週間も我慢してる

普段の1週間でも長いのに

2週間も待たされる時がある

年間に何回かあって

なかなかイライラさせられる

4週間は初めて

こんなに長い休みももうすぐ終わる

みんな心待ちにしてる

アレが再開!

早く読みたい!
[PR]
by hulamingos | 2010-09-30 21:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

賑やかなベランダ

c0224737_19532795.jpg

うちの大事なワンワンが遊びに来てくれました
もうひとり大事なお客様が久しぶりにご来店してくれました
彼とも10年来のお付き合いです
c0224737_19391088.jpg
collar keeper "denim" ¥15,540 ( TAX IN )
TYPE 1 sulfide blue gray¥15,540 ( TAX IN )
BELT “NYLON "green ¥5,040 ( TAX IN )
c0224737_19385965.jpg

L-POCKETS DENIM ¥10,290 ( TAX IN )
DENIM CAP ¥ 3,780 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2010-09-29 20:06 | 着用サンプル | Comments(4)

明日9月28日(火)は定休日です

ご了承ください

フラミンゴスは水曜日からの営業です

お楽しみに




1980年代初頭リバプールで結成されたThe Pale Fountains

1st albam“pacific street”

特に“Something On My Mind”はHULAMINGOSの工事中

ショップのイメージとして

ボクの頭の中を駆け巡ってました

この辺の曲は日本のヒットチャートでは

認知されてません

しかし、今も色褪せる事なく世界中に影響を与えています
[PR]
by hulamingos | 2010-09-27 19:38 | Comments(0)

さらば青春の光



UNOのCMみたいやね・・・

・・・1979年の“さらば青春の光”という

THE WHOの“四重人格”という

アルバムを元にした映画がありました

また、そのうち貼ります

THE WHOつながりで無理矢理The Kids Are Alrightです

自分が初めて聴いたのが20代前半ぐらいです

PVは今日初めて観ました

THE WHOを聴いた時の感動が

今の20代の人たちにも多少届けばと思います
[PR]
by hulamingos | 2010-09-25 21:12 | Comments(0)

commade sweat

c0224737_2055611.jpg

コットン70% テンセル30%のスウェットです

ワンウォッシュしたサイズ M を

ノンウォッシュの上に重ねた写真です

いい具合に縮んでいます

ネットに入れて洗濯機で普通に洗ったものです

乾燥機には入れてません

ハンガーにかけて干しました
c0224737_2055243.jpg


着丈が約5cm

身幅が約2cmほど縮んでいます
c0224737_19545896.jpg


ウォッシュしたものを着ています

肌に吸い付く感じが増しました

身体に沿って伸びが出ますね

不安な人はドライクリーニングに出して下さいね
[PR]
by hulamingos | 2010-09-25 20:23 | Comments(0)

9月22日

c0224737_2157569.jpg


去年の10月25日にこの店の内装工事を始めました

もうすぐ1年

また思い出したように時々綴ってみます

これまでお世話になった方々本当に感謝してます

これからも宜しくお願いします
[PR]
by hulamingos | 2010-09-22 22:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

new years day



U2のこの曲は人気はイギリス、ヨーロッパ大陸、アメリカへと拡大

日本でも発売しているローリング・ストーン誌は

1983年度の最優秀バンドとしてU2を選んでいます

この曲は初期のアルバムWARのシングルヒット曲です

U2はこの後の活躍の方が記憶に残っている事でしょう

80年代ニューウェーブの中でも異彩を放っていました
[PR]
by hulamingos | 2010-09-21 22:37 | Comments(0)

定休日のお知らせ

明日9月21日(火)は定休日です

ご了承ください

フラミンゴスは水曜日からの営業です

お楽しみに


DAVIDBOWIEはこのレッツダンスで

洋楽ヒットチャートにトップ10入りしましたね

シリアスムーンライトツアーで

大阪は府立体育館と万博太陽の広場での2ヶ所のステージがありました

両方とも見ました

いい思い出になってます

この頃のボウイは懐かしく感じます

この頃以前のジギースターダストやヒーローズは今、聞いても

飽きないし古い感じが全くないですね
[PR]
by hulamingos | 2010-09-20 17:11 | Comments(0)

秋のオススメ

c0224737_179114.jpg


今日はちょっと冷えるから

あるもんまとめて着ちゃいました

というコンセプトですが・・・


今日の大阪は暑いです

岸和田方面は特に熱いです

collar keeper denim
BELT NYLON
ROSSI BOOTS DESERT
TYPE - 1 sulfide blue gray
commande sweat
[PR]
by hulamingos | 2010-09-19 17:19 | 着用サンプル | Comments(0)

'80s

間違いなく僕は80年代の真ん中を生きて来た世代です

その当時の音楽や映画などで

フラミンゴスが影響されたり感動したものがあれば

時々は紹介しようと思います

中には共感して頂ける方もいらっしゃるのではと思います

うちの服とリンクして考えてもらえるとうれしいですね



I FOUGHT THE LOWは日産の宣伝であったので

あんまり80年代を感じないかもしれませんが

生まれて初めてライヴを見に行ったのがCLASHでした

ボーカルのジョー・ストラマーは2002年12月22日自宅にて死去

残念です
[PR]
by hulamingos | 2010-09-18 20:00 | Comments(0)