Paul Weller



ロックの話でコアなあの人たちと夕べは盛り上がりました

若い彼に色んなバンドを紹介しているうちに

チラッとスタイルカウンシルのPVをYOUTUBEで見せて

以外にびっくりしてた様子

うれしいです

世代を越えて時代を感じさせないカッコよさです

スタイルカウンシルとは

wikipediaによると以下の通りです

イギリスのポップス/ソウルユニット。1983年結成、1990年解消。メンバーは流動的であったが、基本的にはリーダーであるポール・ウェラー(Paul Weller/メインボーカル、ギター)、ミック・タルボット(Mick Talbot/オルガン、シンセサイザー)を基本メンバーとし、加えてD.C.リー(D.C.Lee/コーラス、サイドボーカル)、スティーヴ・ホワイト(Steve White、ドラム)の4人で構成されることが多かった。"Style Council"(スタイル評議会)という名が示すように、単なるブルー・アイド・ソウルにとどまらず、ファンク/ボサノヴァ/ジャズ、果てはハウスまで、ありとあらゆる音楽を取り入れるという実験的な試みを見せ、4枚(未発表のものを含めれば5枚)のオリジナルアルバムを発表した。

知ってる人は知ってると思います

JAMを解散した後のポールウェラーの新しいユニットです

現在はソロ活動してるので、気になる人はYOU TUBEで検索してみては

うちの店だけでなく、多くのセレクト系のショップはポールウェラーのスタイルの様に

流行廃りのないスタイルを提案していると思いますよ
[PR]
by hulamingos | 2010-07-31 15:10 | Comments(0)

真夏のランニングウエア

c0224737_20545495.jpg


先週から、あまりにも暑いので、真夏のランニングウェアを探していましたが、

ようやく昨日落ち着きました。当面これで走ります。

見た目はカリフォルニアのオッサンです

秋口には踵がすり減ったスニーカーを買い替えるつもりです

大阪城公園や、長居公園ではランニングしてる方をよく見ますが

ここら辺は少ないですね

世界的にも広く認知されてるジョギングをこの辺でももう少し広まって欲しいです

泉州マラソンのゴール地点ですし、もう少しランニング色が出ても良いかなと思います

マーブルビーチの公園はどこの公園よりキレイし、ジョギングしがいがあると思うけどね

橋を2本渡る気分はブルックリンブリッジを渡る気分です

欲をいえば、近くにランニングショップが有ってもいいんですけどね

そんなショップの常連になりたいです

今年定員オーバーで出れなかった泉州マラソンに来年は出るつもりでいます

第16回大会の記録は一般男子で79位でした

市民ランナーとしてはまあまあイイ記録か思っています

でも、もっと早いヤツが側にいてますよ

しばらく会ってないけど

いっしょに走っても全く追いつけません すごいヤツです

フルマラソンでどれくらいで走るか見てみたいです

そういえば、長い間、山も走ってないですね

そのうち復活します

ほなまた明日
[PR]
by hulamingos | 2010-07-28 17:42 | Comments(0)

ダイエット2

ダイエット商品っていつまで経ってもなくなりませんよね

ダイエットする人って常に違うダイエットに挑戦してるんですよね

どれも痩せないんすかね

変なの

基礎代謝を上げると痩せ易くなるって聞きました

太ももとか背筋を鍛えたらいいんですよね

元々肥えてる人って

カロリー高いの食べるみたいです

しゃあないですね

そういいながらも

ボクも体脂肪落ちるようがんばってるんですけど

ほんま落ちません

遅くに食べるからですよね

しゃあないです
[PR]
by hulamingos | 2010-07-23 21:10 | Comments(0)

ダイエット

c0224737_20554633.jpg


釣り具販売を過去にしていました。

その関係でトップウォーターを始めた時は、

それは多くの仲間が出来て、よく一緒に夜釣りへ行ったり、

ダムへ行ったりしました。連日釣り三昧やった事を思い出します

最初、手軽な装備で釣りが楽しめるところに魅力を感じましたが、

ボートの釣りを覚えるとおかっぱりがバカバカしく思えてきました。

そんなこんなでボートも買いましたし、そのための免許も取りました。

ボートはグラマンの12fジョンボートです。ボクの宝物です。

もう何年も釣りに行ってません。誘われもなくなりましたね。

でも、釣りに飽きたとかは一切ないです。

ただ、釣れないとかなり億劫になりますね。

当時、ボクはダイエットを始めて釣りに行く事が減りました。

自分のおなかが出てくるのが異様に嫌やったんです。

歳を取る事に抵抗を感じたんでしょう。

出たお腹を目立たなくさせるために筋トレにも通うようになりました

有酸素運動をすることで体脂肪が減るということで、ジョギングを始めました。

最初は何やっても上手く行きませんでした。

ただ、来年には形になるようにという思いで非力ながら続けて行きました。

そんな感じで、今も一人走ってます。

ただ、残念ながら釣りと違ってなかなか仲間が出来ません。

それが非常に残念です

気持ちいいですよ

これから、もうちょい力入れます


新入荷の案内です

pick upも見て下さい
[PR]
by hulamingos | 2010-07-23 16:14 | Comments(0)

Have a Nice Forever.

c0224737_2054297.jpg
この世の終わりが始まったような天気が続いています

大雨の直後は熱波

天気のいいのは雨よりもずっといいんですが、ちょっと暑すぎ

うちの犬もグッタリしてます

夜中の散歩でもすぐに帰ってしまいます

そういえば、ネットショッピングのコーナーが開設してます

慣れない作業なんで、少しづつですが

毎日、更新出来るようにします

ちょっとでもフラミンゴスのスタイルが垣間見えればと

思っています

好みもあると思いますが、シンプルなものは

いつまでも飽きません

どんなスタイルにもマッチ出来ることでしょう

上質のモノは長い年月を供に出来ます

時代を超えていつまでも供に出来るモノを

いつまでも提供したいと思っています

共感してもらえるお近くの方は気楽にお越し下さい

おもろないオッサンが、案内してくれることでしょう

遠方な方で共感していただいた方や、あのオッチャン

前の時から知ってるから、なんか欲しいわ 

と共感して頂けた方はHULAMINGOS WEB SHOPも覗いてみて下さいな

ホームページからもリンク出来てます

よろしくお願いします

イイモノ ヲ イツマデモ
[PR]
by hulamingos | 2010-07-21 18:36 | 営業案内 | Comments(0)


7月17日(土曜日)13:00〜22:00

7月18日(日曜日)13:00〜21:00

7月19日(月曜日)13:00〜21:00

連絡頂ければ

時間外でも応対致します

宜しくお願い致します

そういえばpick upも更新してますよ
c0224737_19295634.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-07-17 19:30 | 営業案内 | Comments(0)

サザンビーチ

c0224737_21151194.jpg

地球の末期を描いた近未来映画のように

激しく降り続いた雨もやっとこさ止みました。

このまま降り続いたら、

この写真は在りし日のサザンビーチになるとこでした。

サザンビーチは、泉南イオン徒歩1分ぐらいに隣接しています。

遠くに見えるのは関西空港の橋です。

右隅のちっこいのがうちの犬です。

海開きになる前はフリーで入れるのでこうやって犬を走り回します。

うちのかわいい犬はとても犬見知りなんで、

普通のドッグランに行ってもオドオドしてます。

ここではのびのびさせてあげれるので、飼い主としてはとても癒されます。

サザンビーチはフラミンゴスからもそう遠くないので自転車でも行けます。

走りでもいけます。

こないだ友達とチャリで行きました。

10代の頃のように無邪気に楽しかったです。

また、行こうな。
[PR]
by hulamingos | 2010-07-15 21:23 | Comments(0)

雨が凄かったすよね

c0224737_1932169.jpg


ボクは左利きなんで、いつも右手に時計をしますが、

ここんとこ、時計をしてません。

手首に汗疹が出来て痒いんです。

時計をせんでいいと思うと気楽な感じです。

気楽な感じになるんが、なんか変です。




これでもかと降り続ける豪雨はいつまで続くんですかね。

梅雨が終わると今度は強烈に暑いんでしょ

それもいややなあ。。。

Tシャツも見てね
[PR]
by hulamingos | 2010-07-14 19:43 | ITEM | Comments(0)

今週末には梅雨明けも期待出来るそうな。

昨日からジトジト降り続いた雨も上がり、憂鬱な気分も多少緩和

マーブルビーチを走りたい。

今、蝉が鳴いてました。

もうそんな季節なんですね。

これからもよろしくお願いいたします・・・

・・・そういえば、さっき置き菓子の集金に来てくれたおねえさんに

この店は入りにくいですか?と問いかけたら

全然と言ってくれました。それでも最初は入りにくかったそうです。

やっぱり・・・

どっかのジーパン屋みたいです。

気兼ねなくご来店下さい。お待ちしております。
[PR]
by hulamingos | 2010-07-12 18:48 | Comments(0)

今日は選挙

以前、softbankへ行った時の話です。

横でiphoneを見ていたお兄さんが、販売員の方に大声で聞いてました。


“ねえちゃん、これって着うたフルやんな?”


保守若年層が多い地方では、こういう質問、クレームって多いんでしょうね。

でも、おもろかったです。
[PR]
by hulamingos | 2010-07-11 14:23 | Comments(0)