明日からのGW中の営業時間のお知らせです。

4月29日(昭和の日) 13時〜22時
4月30日(金曜日)  13時〜22時
5月 1日(土曜日)  13時〜22時
5月 2日(日曜日)  13時〜22時
5月 3日(憲法記念日)13時〜22時
5月 4日(みどりの日)13時〜22時 ※火曜日ですが、祭日の為、営業致します。
5月 5日(こどもの日)13時〜21時  

よろしくお願い致します。
c0224737_19574192.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-04-28 19:58 | 営業案内 | Comments(0)

BROWN

いつまでも寒い日が続きますね。もうすぐ5月ですよ。雪が積もる桜の花も初めて見ました。どうなってんですかね。ダウンベスト来てくる人も居てましたよ。さむいさむいです。

フラミンゴスのバルコニーの色なんですがまだ、決定ではないですが、茶色に塗るっぽいです。



久々にstop making senseを観ました。TALKING HEADSって聴いた事あります?
この記録映画を心斎橋パルコで観た時から24年も経ってるんです。
オープニングからエンディングまで目が離せませんスタイリッシュですね。すごいっす。興奮します。
監督はJonathan Demmeっていうんですが、この映画から4年後羊たちの沈黙でベルリン国際映画祭監督賞とアカデミー監督賞を受賞します。納得。
[PR]
by hulamingos | 2010-04-23 18:22 | Comments(0)


去年ぐらいにニック・ヘイワードがヘアカット100とライブしたみたいですね。だいぶ肥えてましたけどあれから20年以上ですから、そら、味も出てる事でしょう。活動してくれたら、ファンとしてはとてもうれしいです。
[PR]
by hulamingos | 2010-04-22 21:01 | Comments(0)

ベランダの色



バルコニーの色の続きです。本当に頭を痛めてます。頭を痛めてることは他にもありますが、ベランダの色を考えるのは楽しいです。
はたしてこれでいいのか、キューバの音楽も好きですが、町並みが好きです。マッチするかどうかわからないですし、活かせるかどうかわかんないですが、上のYOUTUBEも観てもらえたらと思います。意見を求めてます。よろしくお願いします。
明日も天気ぐずつくみたいですね。雨、多すぎ。朝晩冷え過ぎ。
[PR]
by hulamingos | 2010-04-19 17:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

バルコニーの色

バルコニーはウッドデッキなんで、オイルステンで、オークやチーク系なイメージでしたが、シーラー(下地 白)を急いで塗ってしまったので、この上から塗る事になります。
フラミンゴス店内の棚のように木目を出したくなったのですが、もうしょうがないです。
いい色ないか、この冬、ずっと、悩んでます。
水色もいいんですが、やばいので、違う色で考えてます。コメントありがとうございました。もっと下さい(笑)
人と相談して、1番多かった色がショップカードに使われている淡い青緑の色。
半ば、そんな感じにしようかと思ってますが、思い切って焦げ茶な色はどうか?エンジはどうだ?深い緑は?
・・・この店が、目立たないので、気づかんという意見もあるので、ちょっと、目立たせたいと思い深く悩んでます。いい感じで、おっさんがそこに立っても絵になる深みのある目立つ色目はどんなんですかいな?
c0224737_1854513.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-04-18 18:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

忍者クマデ

実はだいぶ前から店の前の植え込みの剪定と雑草抜きは企んではいたのですが、寒くて出来ませんでした。今日は暖かかったんで、朝から、近所のホームセンターに行って、枝切り鋏やスコップ、忍者クマデを買って来ました。枝きり鋏がいきなり折れるトラブルもありましたが、忍者クマデの活躍で早々に終わりました。
c0224737_19105780.jpg

ざっとこんな感じでキレイにはなりました。写真ではあんまり伝わりにくいですが、かなりきれいになりました。新型A型看板も見やすくなりました。
c0224737_1915692.jpg

次はバルコニーのペンキを塗ります。何色にするかまだ迷てます。何色がいいですか?味な感じがええんですけどねぇ・・・
[PR]
by hulamingos | 2010-04-17 19:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

心おだやかに生きる

PHP5月号の巻頭にHULAMINGOSの代表者が場違いながら載ってます。住友生命の岸和田CS事業部配布の分だけなんで、近くの本屋、コンビニで売ってる分には載ってません。泉州地域の気になる方は住友生命に問い合わせて下さい。フラミンゴスにもちょっとだけあります。
c0224737_18162653.jpg

雨がなかなかやみません。寒いし・・・高野山は雪らしいですね。
[PR]
by hulamingos | 2010-04-16 18:33 | Comments(0)

最近買ったモノ



FLVのペダルを買いました。

RAMONESのLIFE IS A GASのカヴァーが聞きたくて、THE STROKESのSINGLE CD HEART IN A CAGEとHAWAII が聴きたくてJUICEBOXを買いました。どこにも無かったので、苦労しました。あとは、PRIMAL SCREAMのSTARFRUIT SURF RIDERを探してます。

NOUNのLポケのネイビーとベージュを買いました。サルファーデニムのサファリハットも買いました。
あと、MOSCOTのLEMTOSHを買いました。

c0224737_19452049.jpg


マンボラマから、いつも男前な中尾君が店に顔を出してくれました。あまり写ってないですが、彼の履いていた、TYPE1のデニムがとてもいい感じでした。もうすぐ、HULAMINGOSでも発売します。
[PR]
by hulamingos | 2010-04-14 19:51 | Comments(0)

連絡先

火曜日はお休みを頂いていますので、明日は休みます。

いつ開いてるんやと思われる方もいらっしゃるいます。それは、出勤時に店の前を通る人か、最終電車で帰って来て店の前を通る人だと思われます。そのうち、営業時間を書いたボードをそのうち貼りますので、見といて下さい。開店は昼の13時からです。もっと早い時間に来たい人は前日までに連絡下さい。対応出来るときは対応します。

夜は基本、22時まで、開いてるんで、帰り道に寄り道でも、うち帰ってから、着替えて来てもろても大丈夫です。

連絡先は、ブログの下の方に載せます。

c0224737_19142773.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-04-12 19:17 | 営業案内 | Comments(2)

この辺

元々、高校の時に陸上部にいた事もあり、体がランニングに対応するまで、そんなに時間がかからんかったです。今日は気温があがり、久しぶりに、半袖で走れました。関西空港が見えるマーブルビーチが気持ちいいです。
c0224737_14494359.jpg

日差しが強くなって来てます。真夏にでもなるとマーブルビーチ全体が反射して、輝きが増します。
c0224737_14504885.jpg

4月10日。さくらも満開。日頃、殺風景な、役所付近は、桜のトンネルができてます。今が見頃ですね
c0224737_14514229.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-04-10 14:57 | Comments(0)