<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SNAP LIGHT

c0224737_17425649.jpg


本日入荷したのは釣り具のメーカーから、工具入れ・・・タックルボックス・・・みたいなアルミのケースが入荷されました。アルミの素材感もよし、重量も軽く持ち運びに困らないケースです。フィッシングバッグと同じようにルアーを入れなくてももちろんかまいません。自転車のパーツ、工具や化粧品、お弁当。なんなと使えます。かっこいいです。仕切り有りとなしがあります。¥6,930です。
そのタックルボックスを作ってるbrightliverさんへ行ってきました。昔からの知り合いですが、独立されたときのお祝いも挨拶もしていなかったので長い間心苦しかったです。胸のつかえが取れました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。近いうちまた遊びに行こうと思っています。

話題は思いっきり変わりますが、新しくフラミンゴスのブログを始めました。泉州の地域密着ためのブログJIMO☆ログです。合わせてご覧下さい。excite.ブログはこれからもずっと続けますが、ホームページが出来上がればexcite.ブログはホームページからリンクされる予定になっております。今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-31 18:35 | ITEM | Comments(2)

3月30日(火)定休日

朝起きて、雨戸を開けると、久々に、正月の匂い・・・底冷えした時に感じる匂いの事です。
きょうは寒い!と思いましたが、慣れのもんで、昨日よりちょっと冷えたぐらいかと思いきや、やっぱり、とっても寒かった。明日は、今日より冷えると、耳よりな情報をゲット。あー明日はホニャララへ行くのに、こんな日に寒いとは、やはり日頃の行いの悪さでしょう。そうそう、ここんとこ火曜日はずっと雨でした。僕が何か悪い事をしたのですね。すいません。襟を正して精進します。

WALK ONのフィッシングバッグの経年変化を心持ち楽しんで下さい。
c0224737_22174914.jpg
c0224737_22181834.jpg



お問い合わせをお待ちしております。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-29 22:21 | ITEM | Comments(0)

BECK

僕が飼っている犬の名前です。イギリスチャンピオンのの血統なんで、イギリスのロックっぽい名前にしましました。ミニチュアダックスのシルバーダップルです。血統書にはBlackChackになってます。手塚治虫先生のBlackJackのように毛の色が白黒になってるからです。
c0224737_2046412.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-03-28 20:46 | Comments(0)

おしゃれとは

お洒落なお店ですねと、とてもお洒落な方から褒められる事があります。めっそうもありませんが、とてもありがたく思います。褒められる事もありがたいですが、仕事柄、お客様のお役に立てれば幸いです。と思ったりしております・・・

で、素朴な疑問なんですがお洒落するとはどういう意味なのか気になりました。
意味を履き違えてはいまいかと今更ながら気になりましたので、早速調べてみました。それは以下の通りでした。

お‐しゃれ【御洒落】
[名・形動](スル)服装や化粧などを洗練したものにしようと気を配ること。洗練されていること。また、そのさまや、その人。「―な若者」「―な店」

なるほど。洗練された店!うれしいですね。ありがたいことです。そこで、もうひとつ疑問。洗練て?

せん‐れん【洗練/洗煉/洗錬】
[名](スル)《物を洗い、または練ってよくする意から》1 詩歌・文章の表現を推敲して、よりよいものにすること。「―を極めた文体」2 人柄や趣味などを、あかぬけのした優雅・高尚なものにすること。「―され ... [さらに]

ここでは、2のことでしょう。なるほど、あかぬけしてることか。なるほど。あかぬけしてるそうです。・・・あかぬけって?

あか‐ぬけ【垢抜け】
[名](スル)あかぬけること。洗練されていること。「―したデザイン」
あか‐ぬ・ける【垢抜ける】
[動カ下一]容姿・動作や技芸などが洗練されている。いきですっきりしている。「―・けた着こなし」

なるほど、洗練されてるそうです・・・

そんなHULAMINGOSです。末長くお願いいたします。

遅れていますホームページはもう少し掛かりそうです。すいません。

c0224737_21105379.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-03-27 21:22 | Comments(0)

オーソドックス

今日も朝から雨がザーザー…と月末はどことも支払いが。雨の中、銀行の前を通ると路上駐車の山。
こんなところに停めるなよ!とイライラが募ります。まぁまぁ、そんなにイライラせんでもと、自分に言い聞かせ、午後にはお店に。街路樹の銀杏も葉っぱも枯れ果てたそんな殺風景な景色に追い打ちをかける雨。ユーウツな気分で1日が始まりました。二日間降り続いた雨も流石に午後9時にもなるとやみ、明日への希望も湧いてきます。でも寒い。明日も繁盛しますように。

珍しく自画撮りをしました。本日のパンツはnounのLポケ(デニム)¥10.290とバランスのよいポケット
配置も見え隠れWALKONのシャンブレーシャツ(インディゴ)¥19.740。首にはアクセントにnoun製バンダナストール(パープル)¥7140。10年経っても同じ格好出来ますよ。オーソドックス2010なり。
c0224737_21524856.jpg

[PR]
by hulamingos | 2010-03-25 21:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日も今日も雨

雨が多すぎる。3月になってからもあまりにも雨が多すぎると思います。
例年こんな感じでしたっけ?
そんなときはシーナ&ロケットのユーメイドリームを口ずさめば
ポジティブシンキングです。
憂鬱な雨はサンバのリズムに聞こえます。

メンタイロックって言葉知ってますか?一昔前に、博多出身のバンドをそんな風に呼ばれていた事がありました。そんなはやりことばで括ってしまうにしても、ちょっと中央集権的なネーミングだと思ってました。そんな括りで終わらせてしまう程、福岡の音楽は浅くないとずっと思ってます。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-24 19:15 | Comments(2)

c0224737_1815517.jpg

何度目の春でしょうか?春を意識しだしたのは小学生高学年の頃。春を大事に思えてきたのは、20代の頃。最近まではとても憂鬱な季節でした。人任せ、向こう合わせな頃を思い出します。早咲きの桜が先日から満開になってました。今日は昨日の黄砂とはほど遠い男前な日本晴れでした。
まだまだ寒い朝夕。日中は春も小走りでやってきます。今年もこうして春を迎えられそうで感謝。来年も再来年も春の喜びを迎えられることを祈ります。日進月歩。日々精進。一期一会ですな。後悔のないよう。なんのこっちゃ・・・
[PR]
by hulamingos | 2010-03-22 18:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

もういいけど



見てみたい。欲しいけど、遅いわ。もっとはようにあったらdocomoから離れへんかったかも

もうiphoneで充分満足です。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-21 15:17 | Comments(0)

やばい風

朝から、西から風が吹いて帽子飛んで行ったり、眼鏡飛んで行ったりしてますが、昼からはちょっとした台風並みに成長して、怖いです。店の窓ガラスは北向きに付いてるので揺れてはないですが、電飾看板が飛んで行きそで不安です。音が凄い。
つい1ヶ月前は今頃の時間は暗くなってましたがまだ明るいです。明るくなって子供らは活動的になりそうでが春は気が滞るそうで、鬱傾向のある人は気をつけて下さい。

そうこうしてても風がどんどんキツくなってほんま怖いです。やばいです。


僕たちが幼かった頃、こんな映像を見れる機会はありえませんでした。なんでも手に入る世の中になりましたが、反面価値の崩壊もありそな気もします。価値の分かる人たちで、この喜びを分かちあいたいもんです。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-20 18:27 | 日々の出来事 | Comments(3)

経年変化



paul wellerその2です。こんなふうに歳を重ねたいもんです。このライヴ観たかったです。
[PR]
by hulamingos | 2010-03-18 22:09 | 日々の出来事 | Comments(0)