OWA - 21 定休日のお知らせ

実によいお財布だと思います

こつこつと積み重ねて完成された名品だと思います。

しげしげと眺めてみてくださいね

c0224737_22513525.jpg

c0224737_2251471.jpg

c0224737_22513858.jpg

c0224737_22513927.jpg



明日7月24日火曜日は

定休日です。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日以降になります。ご了承ください。

HULAMINGOS
〒598-0005
大阪府泉佐野市市場東2丁目306-1 番平第一ビル
PHONE & FAX : 072(488)7397
E-mail : info@hulamingos.com
OPEN : everyday 13:00 - 22:00 / sunday & holiday 12:00 - 20:00
CLOSE : TUESDAY
www.hulamingos.com
[PR]
by hulamingos | 2012-07-23 23:04 | MANIFOLD | Comments(0)

MANIFOLD WALLET ROPE SAMPLE

無理言ってサンプル作ってもらいました。

元々のモノとちょっと違うんですよ。

どこが違うかわかりにくいでしょ。

自然な雰囲気を目指していますので

仕上がりには満足していますが

もうちょっと詰めてみます

c0224737_15462739.jpg


HULAMINGOS
〒598-0005
大阪府泉佐野市市場東2丁目306-1 番平第一ビル
PHONE & FAX : 072(488)7397
E-mail : info@hulamingos.com
OPEN : everyday 13:00 - 22:00 / sunday & holiday 12:00 - 20:00
CLOSE : TUESDAY
www.hulamingos.com
[PR]
by hulamingos | 2012-06-17 15:58 | MANIFOLD | Comments(0)

明日4月3日火曜日(定休日)と4日水曜日は臨時休業します。

突然の告知でご迷惑おかけします。

5日木曜日から通常通り13:00〜22:00の営業になります。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

木曜日以降になります。ご了承ください。

c0224737_15325113.jpg


MANIFOLDの渾身のレザーウォレットが近日発表されます。

ご予約受け付けております。店頭にて詳細をお伝えします。

写真はマニフォールドのウォッレットに使われている昔ながらのヌメ革です。

使い込めば使うほどに味が出るというのはこの革の事を指すのでしょう。

ツヤ、触感、耐久力。全てに深みがあります。通常使われるヌメ革もかなりいいですが

この革を使い出したら他は使いたくなくなるでしょう。

希少なフルタンニンヌメのマニフォールドのヌメ革。

宜しければ店頭でサンプル御覧下さい。

HULAMINGOS
〒598-0005
大阪府泉佐野市市場東2丁目306-1 番平第一ビル
PHONE & FAX : 072(488)7397
E-mail : info@hulamingos.com
OPEN : everyday 13:00 - 22:00 / sunday & holiday 12:00 - 20:00
CLOSE : TUESDAY
HULAMINGOS WEB SHOP
[PR]
by hulamingos | 2012-04-02 15:47 | MANIFOLD | Comments(0)

MANIFOLDのラージサイズウォレットの追加です

20cm×11cm×2cmと

どうだい俺のはデカいだろと言いたくなるサイズですが

ボクたちが使うと意外にそうでもなく使えてます。

c0224737_18583945.jpg

c0224737_18584398.jpg


c0224737_1914257.jpg


たしかに大きいですが使い勝手もよく

財布の中もキレイに整理出来ます。

ビジネスライクのウォレットも推奨できますが、

そんな財布を見慣れた人たちにとってはこの肉厚なヌメ革はとても新鮮です。

c0224737_1914650.jpg


やや浅黒く日焼けした感じのお兄さんも並べてみました。

使い込むほどによい味が出ますね。

¥29,925 ( TAX IN )


HULAMINGOS
〒598-0005
大阪府泉佐野市市場東2丁目306-1 番平第一ビル
PHONE & FAX : 072(488)7397
E-mail : info@hulamingos.com
OPEN : everyday 13:00 - 22:00 / sunday & holiday 12:00 - 20:00
CLOSE : TUESDAY
HULAMINGOS WEB SHOP
[PR]
by hulamingos | 2012-02-04 19:16 | MANIFOLD | Comments(2)

定番のミドルサイズの2つ折タイプです。

サイズは155mm×95mm

直線がない贅沢な形状と握った感じが程よく

嫌味なく色気が溢れる財布です。


また、札、カード、コイン、レシートを整理して

とても使い易いと定評があります。


今回ハトメを付けて小判カンが付いています。

チェーン装着が可能です。

コインケースのジッパーはTARON製です。

c0224737_1616161.jpg


c0224737_16161316.jpg


c0224737_1616670.jpg


今回のレザーはフルタンニンのヌメ革を使用しています。


このレザーの最大の特徴は丈夫である事です。

1990年代以前は普通に流通していた革ですが、

以降は量産の波で業界から途絶えていった革です。

今でも少量しか生産出来ない貴重な貴重な革です。

いわゆる昔ながらのヌメ革です。


財布は適度に買い替えた方が良いという風潮があるのでこの機会にどうですか。

まだまだ浸透しきらないボクたちにはとっておきの財布にもよいかと思います。

TAN BLACK ¥24,990 ( TAX IN )

HULAMINGOS
〒598-0005
大阪府泉佐野市市場東2丁目306-1 番平第一ビル
PHONE & FAX : 072(488)7397
E-mail : info@hulamingos.com
OPEN : everyday 13:00 - 22:00 / sunday & holiday 12:00 - 20:00
CLOSE : TUESDAY
HULAMINGOS WEB SHOP
[PR]
by hulamingos | 2011-12-02 16:56 | MANIFOLD | Comments(0)

THE PASTELS


ザ・パステルズ 

イギリス、グラスゴーのバンド。
1982年にシングル・デビューするが1stアルバムが出たのは87年。
作品発表は超スロー・ペース
サウンドはヘロヘロなギター・ポップで歌は信じられぬほどに下手。

でも心地良い

不思議な魅力を持った唯一無二の存在。

PASTELSとはほど遠いイメージのMANIFOLD ですが

お客様リクエストのURA - 11テストサンプル
革の質感とその経年変化を楽しめます

c0224737_2163411.jpg

CORDOVAN NATURAL ¥39,900
c0224737_2163710.jpg


c0224737_2163992.jpg

ELEPHANT BROWN ¥37,800

c0224737_2164238.jpg


MANIDOLDもまた

不思議な魅力を持った唯一無二の存在
[PR]
by hulamingos | 2011-10-08 22:28 | MANIFOLD | Comments(0)

秋の夜長ですね。

Morrissey That's entertainment

モリッシーはマンチェスター出身のミュージシャン。
1980年代はザ・スミス(1982年-1987年)のボーカリスト。
この曲は、解散した現在でもなお、
イギリスでは強く支持されているポールウェラー率いるザ・ジャムの
名曲That's entertainmentです



マニフォールドから URA - 11
TEST SAMPLE CORDOVANが届きました。

c0224737_1426364.jpg


URA-11 CO BLACK ¥39,900 ( TAX IN )

c0224737_14263946.jpg


c0224737_142643100.jpg


URA-11 CO BURGUNDY ¥39,900 ( TAX IN )

c0224737_14264552.jpg


CORDOVAN * コードバンについて

コードバンは農耕用馬の尻から採れる皮革。革靴、鞄、財布などに使用されることが多いです。

従来の革が床と呼ばれるベースの上に銀面と呼ばれる表革が張付いている2層構造なのに対し、コードバンは床であるコードバン層のみを使用する単層構造です。

整然と並んだキメの細かな繊維がむき出しとなった状態であるため、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です

一般的な革は、手入れを怠れば長期間使用するにしたがってだんだんと表皮である銀面が歪んでくる。そのため、床と銀面の間に隙間が生じ、浮きと呼ばれる現象が起きる事があります。
しかし、コードバンは単層構造のため、浮きの現象が起きません

臀部の分厚い革に守られた厚さ2mm程度のコードバン繊維を、丁寧に表と裏から削り出す採取方法が宝石採掘のようであるとして、革の宝石と呼ばれているそうです
[PR]
by hulamingos | 2011-09-28 14:57 | MANIFOLD | Comments(0)

本日はMANIFOLDからURA-11のタンが再入荷されました。
c0224737_20245041.jpg
URAMANIFOLDのロゴ

c0224737_20245528.jpg
ハトメのアップ

c0224737_20245279.jpg
コバ面のアップです。こだわりのコバ面です。

c0224737_2032195.jpg
先日もご紹介しましたが月日が経つとフルタンニンのヌメ革はこんな風に変化していきます。
¥21,000 ( TAX IN )

WEB SHOPも更新しました


残暑なかなか暑くてたまりません。
チャリンコ通勤なのでたまにこんな格好でぶっ飛ばしてきます。
c0224737_20244789.jpg


明日、8月30日(火)は定休日です。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hulamingos | 2011-08-29 20:43 | MANIFOLD | Comments(0)

男臭い色気のヌメ革。使って行けば味が出ます。

どんな風に?

こんな風です。

c0224737_1840175.jpg
URA-02 BLACK

c0224737_18401245.jpg
OWA-08 TAN

c0224737_18383037.jpg
URA-01 TAN

c0224737_18382760.jpg
URA-11 TAN

微妙に革の具合が違うのがいいですね。絶妙です。

BROWNがないのでまた探して載せます。

こちらで紹介した月日を経た財布はフラミンゴスで展示しています。
手に取ってみたい方がいらっしゃたら一声かけてください。




The Rolling Stones - Tell Me
初めて聴いたストーンズはこの曲でした。スーパーヘヴィ楽しみです。
[PR]
by hulamingos | 2011-08-27 19:15 | MANIFOLD | Comments(0)

c0224737_17153618.jpg

c0224737_17153441.jpg

泉佐野の商店街近くにある春日神社。右にいる狛犬の顔が欠けてます。
気になります。

お盆休み中、遠いところからおいでいただいた方々、ありがとうございます。
近郊の方も時間作ってわざわざお出でいただいた事にとても感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

本日、3回目のブログ更新です。

c0224737_17154636.jpg

京都からの贈り物の手書き金魚の扇子。。
丁寧に金魚を書き分けています。
まるで金魚すくいをしているかのようでしょ。
c0224737_17161873.jpg

いつの間にかベランダの上にあるドラム缶に海、山のイラスト。360°海と山。
同じ画伯に描いていただきました。

MANIFOLDから届きました。URA - 11
c0224737_17162392.jpg

こちらは僕が使い込んだサンプル。フルタンニンの革はしなやかでハリがあり艶があります。
昔はあって今はなくなった革。こんな革は欲しくないですか?薄く、機能性のあるURA-11
c0224737_17162627.jpg

上の革も最初はかわいいもんですね。
c0224737_17534211.jpg

近日入荷予定。URA-11 TAN ¥21,000( TAX IN )
c0224737_17162847.jpg

NAVYです。
c0224737_17534552.jpg

入荷しました。
お早めに。

明日、8月16日(火)は定休日です。

特に遠方の方はお気をつけください。

問い合わせの返信、通販の発送等は

水曜日になります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。


Radiohead - Morning Mr Magpie
1985年にオックスフォードで前身のバンドを結成、1992年にメジャーデビュー
ポストロック・電子音楽・ジャズ・クラシック・現代音楽などを混交した多彩な音楽性や、
アルバムごとの急進的な実験性・変化は高い評価を受けている。

みごとにハマりました
[PR]
by hulamingos | 2011-08-15 18:25 | MANIFOLD | Comments(0)