SLOW ブライドルレザー ミドルサイズ ウォレット 入荷

週末の台風やめて欲しいです。朝から、雨止む気配ナシです。

本日はSLOWからブライドルレザーの2つ折り財布の紹介です
c0224737_1619473.jpg

ブライドルレザーとは牛の皮ををタンニンでなめし、蜜ロウ、植物性油などのワックスを革の表面に塗り込んだものです。このブライドルレザーを作るのには、だいたい1年半くらいの期間が掛かります。ブライドルとは馬具のことを差します。強い耐久性が求められてそれが実現されました。革の表面に浮いている白い粉はブルームといい、蜜ロウなどのワックスです。 使ってると自然に取れていき、独特の経年変化をします。
c0224737_1702742.jpg

BLACK,NAVY,CHOCO,BURGUNDYの4色。
オーソドックスな形はビジネスにも対応。
c0224737_1701838.jpg

スナップが2段式です。小銭や、カードなんかで膨らんでも、ちょっと安心。
c0224737_1701887.jpg

中を開くとコインケースと6枚入るカード入れ。
内側の革の経年変化も楽しみです。
c0224737_1703095.jpg

札入れには仕切りが有るので、レシートと分けたり出来ます。
c0224737_1703337.jpg

コインケースはフラップ式です。
c0224737_1703754.jpg

サイズは閉じた状態で縦約10.5cm / 幅14cm / 厚みが約3.5cm
余りにも使い勝手が良すぎますね。
女性の方にもイイ感じですよ。

¥15,750 ( TAX IN )
[PR]
by hulamingos | 2011-05-29 18:03 | SLOW | Comments(0)