人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roy Orbison - Crying with k.d. lang


デヴィッドリンチの映画を初めて観たのが、中学か高校の時、
文部省推薦で、学校から連れて行かれてエレファントマンを南街シネマで観ました。
別におもしろいとはおもわなかったです。
変な趣味の映画と思いました。
あの、映画を観て泣いてる女子がいたのもビックリですが、
学生に観せるのもなんか、ちょっと変でしょ
次に観たののが、twin peaks。
テレビドラマで、世界的に大ヒットしたので有名ですが、
本編より、パイロットフィルムの方が世界観がまとまっていていました。
BLUE VELVETは映画館で2回観ました。衝撃的でした。
オススメはマルホランドドライブです。
David lynchってハマる人はかなりハマるんですが、
世間的には非常に冷たい評価です。

BLUE VELVETやマルホランドドライヴでも
Roy Orbison の曲が効果的に使われていました。
Cryingはマルホランドドライヴでスペイン語で歌われていました。
Roy Orbison はプリティウーマンで有名です
by hulamingos | 2010-08-09 16:33