人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどん

堺といえば旧市民病院跡の近くに小学校ぐらいのときから食べてる手打ちうどんの栄吉があります。
ここのうどんよりおいしい手打ちうどんを食べた事ないと言えば大げさですが、関西讃岐うどん選手権釜揚げ部門があれば思い入れなどを加味して堂々の1位です。ただ、2位の手打ちうどんいずみも捨てがたいですね。栄吉の炒り粉系の出汁でないですがあまくてうんまいです。いずみは、JR和歌山駅の駅裏にあります。ここは堺のそこと違って、注文してから、茹で上がりまで待たなくてもいいので助かります。はここは釜揚げに小と中があって大がありません。あまり気にしたことなかったですが、理由を聞いて納得しました。3位は丸亀製麺。どこでも待たずに意外にうまい。そして、安い。しかし量が少ない。がっかり。久しぶりにいずみの大将に会いたいです。
手打ちうどん_c0224737_19332858.jpg

by hulamingos | 2010-02-04 19:34